越後屋の「花見だんご」です!

 いや~!はるちゃんおなかをこわしてしまいました。
 久々にお医者に行って、点滴してきたので
 土曜日お店をお休みしてしまいました。
 ご迷惑をおかけしました。
 でも、もう大丈夫。お味噌汁がおいしいです。ハハ。

 さて、能代では、能代公園で21日から「さくらまつり」が開催されました。
 桜はまだつぼみの状態ですが
 レンギョウやモクレンがきれいです。
 屋台も出店して、みなさんをお待ちしています!

 この時期楽しみなのが、「花見だんご」。
f0231147_2010627.jpg

 お菓子屋さんごとに特色があるので、楽しいですよね。
 これは、大町にある「越後屋」さんの花見だんご。
 ここのは、だんごのまわりに、
 あんこがそぼろにかかっているのでおいしいですよ。

 おやつがおいしいのも、おなかが調子いい証拠。
 おなかを大事にいたしましょう!
 
[PR]
by hakariya-haruchan | 2012-04-22 20:19 | 今日のおやつ | Comments(0)