逸品親睦会続きです!

 さて、逸品料理に舌鼓をうちながら、逸品チラシとともに自己紹介です。
f0231147_238891.jpg

 まずは、佐々木青果店のお助けまこちゃんです!
 ブログを紹介してましたが、すんごくおもしろい!
 ぜひ、のぞいて見てくださいね。
f0231147_2313755.jpg

 居酒屋颯さん。ビールにこだわりがあります。
 今日の豚モツ煮はビールに最高。
f0231147_2315584.jpg

 塚本油店。お手軽な価格でレンタカーも扱っているとのこと。
 テレビ番組「サタナビ」に出ました~!
f0231147_2318665.jpg

 三洋堂さんです。お得な現像代のものありますよ。
f0231147_23204513.jpg

 リカー・ギャラリーランマン屋さん。お花と共にワインを送ろうという
 楽しいアイディアが逸品です。
f0231147_2324326.jpg

 工房陶遊さん。拠点センターで生徒さんの展示会が行われます。
 とても素敵な作品ばかり。見てね。
f0231147_23263744.jpg

 翁飴のイケメン後継者、桔梗屋さんです。
 私服だとわからなかったですよ。
 代々続く伝統の技の習得と
 新しいものを作るという野望に燃えている様子。楽しみです。
f0231147_23322789.jpg

 相澤屋さん。能代の七夕Tシャツ販売と
 古布を使った「吊し飾り」講習会が評判です。
f0231147_23343953.jpg

 村上呉服店さん。呉服はもちろん、お母さんの洋服あります。
 このチラシ作りを通して、あらためて自分のお店のよさを
 発見できた、と喜びのコメント。
f0231147_23383336.jpg

 本庄はきもの店さん。ブログを開設して思わぬ反響があったとのこと。
 ゴアテックスの靴が逸品です。
 奥まで靴でいっぱいの店内を探索してくださいね。
 特価価格満載です~!
 
 と、こんな風に続いていますよ。
f0231147_23531893.jpg

 次は、事業推進員の方達の挨拶です。
 中田さん、小林さん、平川さんありがとうございました!
 逸品街歩きまでできたことをうれしく思います。
 3人のおかげですね。たくさんのことを教えていただきました。
f0231147_23575938.jpg

 そして、最後のデザートのお楽しみは・・
f0231147_2359790.jpg
f0231147_2359311.jpg

 商工港湾課岸部次長さんからの
 松雲堂の逸品特製ケーキです!すご~い!
 まんなかの逸品マークを考えた平川さんと。
 おいしかったですよ。
f0231147_083032.jpg

 そうそう、佐藤写真館さんはもちろんこの腕が逸品。
 おいしそうな写し方を見せてもらいました!
f0231147_024468.jpg
f0231147_03744.jpg

 初めて会う商店の方とも気軽にお話しできました。
 こういうつながり大切ですね。
 いい親睦会となりました。
 松橋さんの締めの挨拶と安岡さんの三三七拍子で
 お開きとなったのでした。
[PR]
by hakariya-haruchan | 2012-04-02 23:53 | まちなか紹介 | Comments(0)