フラワーアレンジ講座が始まりました!

 3月も終わるというのに、まだ雪がちらほら。
 なかなか春は来ませんねぇ。
 でも、ここには一足先に春の香り。
 上町ほっとステーションで、
 フラワーアレンジ講座が行われました。
 これが、すみれ会最初の活動。
f0231147_21184026.jpg
f0231147_2119933.jpg

f0231147_21253715.jpg

 春らしくかわいらしいアレンジですよね。
 フリージアの香りがいいです!
 今年の講師の先生は「花まり」さんのまりこさんです。
 はるちゃんのウィンドウのお花が素敵なので、
 「花まり」さんにお願いしたのです。楽しみ~!
f0231147_21394160.jpg

f0231147_2145367.jpg
f0231147_21463183.jpg

 今日はリズムアレンジを教えていただきます。
 すごく丁寧でわかりやすい説明に
 みなさんあれよあれよという間に出来上がってしまいました!
 先生はとっても褒め上手。
 これから、いろいろ教えてもらって、最後には
 自分でお花を選んで、自分でアレンジできることを目標にします。
 
f0231147_215257100.jpg

 同じ花材なのに、それぞれ個性が出て
 どのお花もいいですよ~!
 そして、お楽しみのお菓子とお茶の時間。
 和気あいあいと話がはずみます。
 お花の水揚げ、オアシスの使い方を教えてもらいました。
 昨年9月に生まれたばかりのお子さんのことなど
 気さくで、お花が大好きな「花まり」さんのお話は楽しかったですね。
 これから毎月一回、よろしくお願いいたします!
 
 
[PR]
by hakariya-haruchan | 2012-03-27 22:04 | 上町すみれ会 | Comments(0)