上町新年会が山久さんで行われました。

 毎年恒例の上町新年会。
 今年も山久さんで行われました。
f0231147_20243599.jpg
f0231147_20252922.jpg

 おたっしゃ通信でおなじみの
 片村さんの乾杯で新年会が始まり
 近況報告しながらおいしいお酒をいただきます。
 今回初めて、郵便局の清野さんが参加してくださいました。
 上町には、秋田銀行、郵便局があり、
 地域のためにいろんな面から協力してくれます。
 若い人たちが働いているので
 祭りの時など、引き手として、
 まち灯り、まちなか美術展では、場所提供など
 力となってくれます。
f0231147_2144773.jpg
 
今年は大雪で、除排雪が必要となりそうなので
 タイミングを相談したり、
 山久さんの料理を堪能しながら
 和気あいあいと楽しい会となりました。
 この雰囲気が、上町の強い結びつきに
 つながっているのだなぁと思いますね。
 今年は役七夕の当番町です。
 上町みんなで、お祭りを盛り上げていきたいですね。
 今年もよろしくお願いいたします。  
 
[PR]
by hakariya-haruchan | 2012-01-21 21:03 | 出来事 | Comments(0)