上町のレトロな売店です!

 今年最初のお店紹介です。
f0231147_19165454.jpg
f0231147_19171972.jpg
f0231147_19173817.jpg
f0231147_19183237.jpg

 ここはどこかな~?
 ある建物を入って、奥を曲がってその奥に!
f0231147_1920998.jpg

 なんともレトロなお店。
f0231147_19221495.jpg

 実は、能代市役所の中にある
 「能代市役所職員組合売店」なんです。
 市役所は上町1-3だから、りっぱな上町のお店。
f0231147_1925686.jpg

f0231147_19362092.jpg

f0231147_19252299.jpg

 おやつや飲み物、たばこなどもありますが、
 切手や証紙があります。
 パスポート用の収入印紙、証紙も扱っています。
 はるちゃんの店にも「証紙ありますか?」
 と、来る人がいますが、市内では
 証紙を売っているのは、ここの売店と保健所です。
 この売店のお姉さまは、
 はるちゃんが仕事していたときの先輩です!
 相変わらずかわいい!ですね。
f0231147_19364912.jpg

 その売店の向かいにあるのが「食堂」です。
 一般の人も行ってもいいんですよ。
 とにかく安い!鍋焼きうどんはきりたんぽ入り。
 オススメは、とんちゃんラーメン430円。
 さっぱり・こってり・こてこてから選べます。
 市役所職員の人たちが終わったあと
 午後1時くらいが、いい時間のようですよ。
 ぜひ一度のぞいてみては!
f0231147_19423146.jpg
 
 能代市役所の総合案内所もいいですよ~!
 さすが、登録有形文化財です。
 歴史を感じますね。
f0231147_19465330.jpg

f0231147_19462695.jpg

 懐かしい売店で、おやつをどうぞ!
 サトコちゃんも待ってま~す!
 
[PR]
by hakariya-haruchan | 2012-01-04 19:30 | まちなか紹介 | Comments(0)