「昭和レトロな上町大町の逸品巡り」募集します!

 さて、今日から平山商店も仕事始め。
 上町通りの商店も開店しました。
 さっそく、逸品チラシを作った店舗を巡るという
 楽しい計画が出来上がりました!
f0231147_2139596.jpg

 ねっ、なかなか面白そうな企画ですよね。
f0231147_22471659.jpg
f0231147_2247355.jpg

 うちから、本庄はきもの店ー能久金物店へ行き
 能久さんでは、五右衛門風呂を見せてちょうだいよ~と
 お願いしたら快くOKしてもらいました!
f0231147_2248023.jpg

 佐々木青果店では、コロッケ食べてもらいたいねぇ、と言ったら
 快くおばちゃんコロッケを試食させてもらうことに!
f0231147_22482025.jpg
f0231147_22484351.jpg

 工房陶遊さんは、お楽しみがありそうだし、
f0231147_2249061.jpg

 ヒサヤ大食堂では特別ランチを考えてくれました。
 どこの店主さんも、のってくれましたよ。

 初めての企画ですが、活性化室の小林さんと
 まずは、まわってみるだけでいいじゃない?
 という軽い気持ちでやってみよう、と話しています。
 せっかく逸品チラシを作ったのだから
 その逸品を見てもらいたい、と思うし。

 そうそう、ルートのなかには、
 エーワンベーカリーと旧竹内旅館を通るというのが
 ありますよ。
 とってもレトロだから。素敵なんですよ。
 どうぞ、参加してくださいね。
 定員10名なので、お申し込みはお早めに。

  お申し込み 能代市中心市街地活性化室
    でんわ  0185-89-1414

 ちなみに、平山商店でお茶っこというのは、お抹茶のことですよ~!
 はるちゃんが点てますのでお楽しみに。
 ブログやツイッターやってる人大歓迎で~す!
 
[PR]
by hakariya-haruchan | 2012-01-02 22:04 | まちなか紹介 | Comments(0)