人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年明けました!

 2012年明けました!
 今日は、おだやかな新年です。
 白神の山並みが青い空に
 くっきりときれいに見えました。
 いい年でありますように。
 今年もよろしくお願いいたします!

 今日も冷えて、道路が凍っているので
 午後から日吉神社へ初詣に行くことに。
 4時前くらいだったのですが、
 けっこう人手がありましたね。
 そこで、常盤ときめき隊の石川さん親子と
 会うことが出来ました~。
 まずは本殿にお参りしてから、
 御神輿さんを拝み、
 破魔矢とお守り、おみくじを買って
 纏神社で火事がないように拝んで
 お稲荷さんに商売繁盛をお願いしてきました!
2012年明けました!_f0231147_2048769.jpg
2012年明けました!_f0231147_20483651.jpg

 毎年のおみくじ。
 この鯛のおみくじが楽しみなんです。
 かわいいから!
 ひゃ~!「大吉~!」
 もうひとつ楽しみなおみくじ。
 万福みくじで、縁起物シールが付いてるんです。
 今年は宝船のシール。
 去年のおたふくさんの下に貼ります。
 ケータイに貼れるところがいいですよね。

 ということで、今年も能代市上町から
 いろんな情報をお届けしますので
 よろしくおつきあいくださいね!
 
by hakariya-haruchan | 2012-01-01 21:02 | 出来事