人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとうチラシ完成しました~!

とうとうチラシ完成しました~!_f0231147_2134534.jpg

 この事業に参加して、逸品チラシ作りをお願いしました。
とうとうチラシ完成しました~!_f0231147_2152530.jpg
とうとうチラシ完成しました~!_f0231147_215557.jpg
とうとうチラシ完成しました~!_f0231147_2162031.jpg

 能代市中心市街地活性化室は
 畠町の真ん中にあります。
 なんかオシャレなオフィスっぽいですよ。
 いままで出来た逸品チラシが並んでます。
 あらっ、佐々木青果店のまこちゃんが飛び出してる!
 さて、逸品チラシ作りですが、
 だいたい2~3週間くらいかかります。
 まずは、自分の店について考えるところから。
 そして、キャッチフレーズなど
 担当の方と話し合いながら決めていきます。
 自分で決めることが出来るように、
 うまく誘導してくれました。
 今更ながら、店について新たな発見があったり
 いいとこが見えてきたり。いい体験でした!
とうとうチラシ完成しました~!_f0231147_22171571.jpg

 担当の小林さんとかわいい平川さん。
 いよいよ、逸品チラシに載せる写真を撮ります。
とうとうチラシ完成しました~!_f0231147_2220368.jpg

 こんな感じで載せたらどうか?ということで。
 「エコー」と「わかば」という昔からのたばこが
 うちの一番の売れ筋なのです。
とうとうチラシ完成しました~!_f0231147_2221332.jpg
とうとうチラシ完成しました~!_f0231147_22215333.jpg

 実際撮るとしたら、なんとこんな角度!
 いやぁ、写真ってこんなふうにとるんだぁ、と
 またまた勉強になりました。
とうとうチラシ完成しました~!_f0231147_2226275.jpg

 福助ちゃんも登場して、
 宝くじがわざとらしいかなぁ、と思ったら
 いいではないですか!
とうとうチラシ完成しました~!_f0231147_22321293.jpg
とうとうチラシ完成しました~!_f0231147_22323337.jpg

 店のロゴや字体はありますか?
 と言われ、なかったのでさがしたら
 この100年以上前の看板の字に気がついて
 この逸品チラシに復活となったのでした!
 ぜひ、ご覧ください!

とうとうチラシ完成しました~!_f0231147_224047100.jpg


とうとうチラシ完成しました~!_f0231147_22413117.jpg


 ブログのイラストも、はるちゃん作でございますよ。
 「かどのたばこ屋さん」は、はるちゃんが
 考えに考えたのですが、
 おばあちゃんに、出来た逸品チラシを見せたら、
 「昔、かどのたばこ屋って言われてたよ」と。
 不思議ですねぇ。

 さて、逸品チラシも出来たことだし、
 この逸品チラシの参加店でおもしろいことを
 考え中ですよ!
 来年をお楽しみに!
by hakariya-haruchan | 2011-12-24 21:20 | お気に入り