常盤ときめき隊隊長石川さんです!

f0231147_2320882.jpg

 さて、この野菜の陰に隠れているのは誰でしょう?
f0231147_23242359.jpg

 スーパーカブで登場の
 常盤ときめき隊隊長石川博孝さんです!
 夏の終わり頃、お願いして、畑を見学させてもらいました。
f0231147_23274788.jpg
f0231147_2329526.jpg

 うちからカブで3分の所にある、
 ぶどうの房のような、シシリアンルージュと
 巨大なおくらのハウス。
 野菜がいきいきとして、光ってますね。
 おいしそう~。
f0231147_23331749.jpg
f0231147_2335015.jpg

 このかわいらしい花みたことありますか?
 沖縄の野菜で、「しかく豆」
 天ぷらにしたら、ぱりぱりと美味しくいただけます。
f0231147_22371576.jpg

f0231147_22172778.jpg

 このにんじん畑!いい景色というか、いい環境ですね。
 もちろん、土にもこだわった野菜作りしてます。
 娘の鮎ちゃんと一緒に一家でがんばってるんです。
f0231147_22214823.jpg
f0231147_22221014.jpg

 にんじんの隣に植えてます。
 なんと、落花生!初めて見ました!
 ちゃんと土に入ってる!
f0231147_2352287.jpg

 極めつけは、このヨーロピアンサボイという
 白菜とキャベツを合わせたような野菜。
 煮るとおいしいんです。
 こんな風に、新しい野菜に挑戦してることが
 石川さんのすごいところ。
 日曜市でも、来週の野菜を、
 ボードに記入するときが楽しみなんです。
 聞いたことない野菜の名前が出てくるから。
 きっと、ボードを見た人も同じだと思いますね。
f0231147_22291864.jpg
f0231147_22295243.jpg
f0231147_22301113.jpg

 でも、石川さんといえば、トマト!
 この50メートルハウスで育ててます。
 日曜市のお客さんも、このトマトの虜になってます。
f0231147_22331675.jpg
f0231147_22334621.jpg

 自分が楽しんでなければ、続かないんだよ~と
 ときめき隊メンバーと日曜市にのぞんでいます。
 安心安全、まじめでおいしい野菜作りと
 おおらかな人柄と楽しい雰囲気、
 これが、日曜市のファンを増やしてる理由ですね。
f0231147_2253688.jpg

 一番の楽しみが、目に入れても痛くないほど
 かわいいかわいいお孫ちゃんの成長で~す!

 来年の日曜市、みんな待ってます!
 待ち遠しいですね。
 
[PR]
Commented by 親戚のキヨ at 2011-12-24 15:15 x
ご無沙汰しています・・・。

久々に“はるちゃんのブログ”にお邪魔してみると、
N高校で同級生だった「石川博孝」じゃないか・・・! 
ガッー懐かしい!!
元気そうで何よりです。
春には帰省しますので、石川ファームをお尋ねしたいと
思います。
Mちゃんは元気かな・・・?

連絡先は“はるちゃん”に聞いてみましょう・・・
Commented by hakariya-haruchan at 2011-12-24 21:00
ぜひぜひ!石川さんがんばってますよ~!春には帰省されるとのこと、石川さんのアスパラガスもぱりぱりとして、チョ~おいしい!ぜったい訪ねてほしいですね。お待ちしてます!
by hakariya-haruchan | 2011-12-21 23:44 | 上町すみれ会 | Comments(2)