喫茶「みむら」で「戸田誠子作陶展」始まります!

 今日で11月も終わり。
 カレンダーもあと一枚ですね。
 今日は、雪もちらちらと降ってました。
 さて、12月のお楽しみ!
 喫茶「みむら」での展示です。
f0231147_22523295.jpg

 12月1日~25日までとなっています。
 今日は、展示の空間作りの勉強とお手伝いに
 やってきました。
f0231147_22562579.jpg
f0231147_22565931.jpg

 箱からぞくぞくと出していきますよ。
 あら~、これもいいわぁ~、と
 歓声を上げながらの作業。
 はるちゃんは、落とさないかと慎重にお手伝いです。
f0231147_2332049.jpg

f0231147_23161555.jpg

f0231147_2351763.jpg

 戸田先生は、手作りのポップな飾り物で空間作り。
 かわいいですね!
 雪の結晶のオーナメントも12月らしくていいですね。
f0231147_23122968.jpg
f0231147_2313768.jpg

f0231147_23175744.jpg

 作品は、大きなお皿から、こんなにカラフルな針刺しまで
 日常を楽しくしてくれる、気さくなものがいっぱい!
f0231147_23213624.jpg
f0231147_2322111.jpg
f0231147_23221720.jpg

 今回初めてお目見えの「しずくちゃん」
 これは、アイディアで、いろんな使い方ができそう。
 のんべぇには、たまらない「そらきゅう」という、ぐい飲み。
 ことりちゃんのアクセサリーパーツなど、
 楽しい物がそろってますよ!
 展示販売しますので、おはやめにどうぞ。
 お気に入りを探しながら、
 コーヒーを飲んで、ゆっくりしてくださいね。
f0231147_23281676.jpg

 お待ちしています~!

   戸田誠子作陶展 「Twinkle」
  12.1(木)~25(日) 10:00-18:00
   
   喫茶 みむら
  能代市上町8-14 0185-52-4669
[PR]
by hakariya-haruchan | 2011-11-30 23:09 | まちなか紹介 | Comments(0)