「のしろ白神ネットワーク」が「振興奨励賞」受賞!

 たいへんうれしいお知らせです!
 すみれ会が会員の「のしろ白神ネットワーク」が
 (財)あしたの日本を創る協会・NHK・読売新聞東京本社など主催の
 「あしたのまち・くらしづくり活動賞」の
 「振興奨励賞」を受賞したんです~!
f0231147_21473787.jpg

 これは、独自の発想により、全国各地で活発に展開されている
 地域づくり・くらしづくり・ひとづくりの活動に取り組んでいる
 地域活動団体等を表彰する。というもの。
 全国の応募総数130編から、内閣総理大臣賞、内閣官房長官賞、
 総理大臣賞、主催者賞、そして
 22団体が「振興奨励賞」に選ばれたんです。
 ひゃあ~!すごいことですねぇ!
 木高研の渡辺千明先生が、東京での授賞式に出席されました。
 その時の写真ですよ。
 残念ながら、本人が撮っているので、先生は写ってないのです。
 詳しいことは、こちらで。

   
    (財)あしたの日本を創る協会
 http://www.ashita.or.jp/prize/23/23summary.htm

 
 いままでの活動が評価されてうれしいですね。
 「のしろ白神ネットワーク」で、常盤ときめき隊、手這坂活用研究会、
 黒松友の会、さつき会とすみれ会。そして、木高研、国交省、能代市の
 官・民・学が一緒になって活動できたこと。
 はかり屋のおばちゃんの視野もずいぶん広くなりました!
 人とのつながりが何よりありがたいですね。
 はるちゃんのお店が変わったのも、ブログができたのも
 このおかげ。
 でも、一番大事なのは、続けること。ですねぇ!

  
  のしろ白神ネットワークのHP
  日本風景街道「のしろ白神のみち」
 http://www.thr.mlit.go.jp/noshiro/douro/nsnw/ 
[PR]
by hakariya-haruchan | 2011-11-24 22:05 | 上町すみれ会 | Comments(0)