能代の逸品「佐々木青果店」食卓のお助けマン!まこちゃん

f0231147_1475812.jpg

 わが家のお台所「佐々木青果店」
 信用できる野菜、くだものやお魚お肉のお店です。
 リニューアルしたのに、
 なぜか懐かしい昭和の雰囲気。
f0231147_14133775.jpg

 イチオシが「食卓のお助けマン!まこちゃん」
 店番で出られないとき、お刺身を頼んだときなど
 届けてくれるんです。(忘れ物したときも・・)
 お客さんは高齢者が多いため、
 このサービスはありがたいですよね。
 さて、このまこちゃん、お届けだけじゃなく、
 毎日の献立のお助けマン!なんです。
f0231147_1423268.jpg
f0231147_14232443.jpg
f0231147_14234669.jpg

 この美味しそうな(美味しい!)お総菜も
 まこちゃんが作っているんですっ!
 この唐揚げが大評判!
 ちょっと甘いコロッケも子どもが大好きです。
 ナポリタンやゼンマイの煮物。
 まこちゃんが作っているのですけど、
 なんかお袋の味のようで、懐かしい味がするのはなぜ?
f0231147_1437596.jpg
f0231147_14373063.jpg
f0231147_14381370.jpg

 かわいい奥さんとおかあさん、おばちゃんたちと
 家族でがんばっています。
 うちでは、くだものをここから送ってもらいます。
 これからはりんごですね。
f0231147_1520280.jpg
f0231147_15203069.jpg

 これは、杏なのに梅漬けという、
 ケンミンショーでも紹介されたもの。
 それから、最近うちでブームな「味付あらぎりわさび」
 さっと焼いた肉に、しょう油とこのわさびが美味しいんです。
 おためしあれ!
 
 さて、佐々木青果店のブログが出来ました!
 今日のお得情報が満載!
 楽しい話題もいっぱいです。
 ぜひ、のぞいてみてくださいね。

  佐々木青果店のブログ
http://sasakiseika.blogspot.com/
[PR]
Commented by まこちゃん at 2011-11-22 23:10 x
紹介ありがと!!お互い中央商店会、
ブログを活用し活気有る商店会・能代
にしたいですね。
お互い小さな力かも知れませんけど
集まればライオンですら倒す蟻です。
ガンバリましょう。
Commented by hakariya-haruchan at 2011-11-23 21:57
まったくその通りですね!積み重ねが大事だなぁとつくづく思いますよ~!それが思わぬ出会いやうれしいことにつながったりするので、楽しんでいきましょうっ。ブログみてますよ~!
by hakariya-haruchan | 2011-11-22 14:39 | まちなか紹介 | Comments(2)