「まちなか美術展」好評開催中!

 「まちなか美術展」について、報道関係の協力により
 NHKでの放送があり、
 秋田魁新聞、北羽新聞には今日記事が載りました。
 特に、北羽新聞ではカメラスケッチのコーナーで
 はるちゃんのお店が載っているんです!
 毎年、ありがとうございます。
 おかげで、新聞見ました、テレビ見ました、と言って
 たくさんの人がきてくれていますよ!
f0231147_22264079.jpg
f0231147_2227631.jpg

 これがうちのお店の様子です。
 大好きなイスに、絵を飾っています。
 この絵が大評判で、ねこちゃんがかわいい、と喜ばれてます。
f0231147_22291886.jpg

 本庄履物店の絵も、いい笑顔です!奥さんも!
 来てくれた人には、お茶とお菓子のサービスが。
f0231147_22313645.jpg

 村上呉服店。秋冬物洋品や下着も揃いました。
 来てくれた方に、お抹茶サービスしてくれますよ。
f0231147_22341542.jpg
f0231147_22343972.jpg

 宝石・時計・眼鏡 蜂屋では
 気軽にできるジュエリーから、使いやすいバックまで
 揃っていますので、お気軽にどうぞ!
 このねこちゃんは、蜂屋さんにとってもマッチしてますね。
 色使いがいいです!
f0231147_22413185.jpg
f0231147_2242446.jpg
f0231147_22423249.jpg

 こちらは西大通り商店街。能代第一中学校、まつばら保育園
 べらぼう凧などの展示です。
 ウォークスタンプラリー開催中で、協力店2件スタンプを
 押してもらうと、15日午後2時からがらがらポンがあります。
 空くじなしなので、ぜひおいでくださいね。
 はるちゃんは、大丸保険センターと原田醸造店で
 スタンプもらいました!
 がらがらポン楽しみです!
 ということで、盛りだくさんですよ。

 これからは、はるちゃんちの催しについて。
 「手織り研究会」の作品展示しています。
f0231147_22544185.jpg

 簡単な体験もできるんです。
 好きな毛糸を選んでもらって、
 数段ずつ織ってもらってます。
f0231147_22575783.jpg
f0231147_22583593.jpg
f0231147_22591560.jpg
f0231147_22594220.jpg

 みなさん楽しそう!
 小学生も体験してくれました。
 どんな作品になるのかわからない、わくわく感がありますね。
f0231147_23152312.jpg

 これは、「やさしい風土曜サロン」のおばちゃま達が作った物。
 「まちなか美術展」に展示したくて協力してもらいました。
f0231147_23174795.jpg

f0231147_23183158.jpg
f0231147_23185672.jpg

 みなさん一生懸命です。
 いつもすごい笑い声が聞こえるのに、
 し~んとしているので、やさしい風のスタッフが奥から
 何かあったのかと心配して見に来るほど
 熱中していたのです。
 なかなかいい作品になったと思います。
f0231147_23233528.jpg

 ということで、おばちゃま達が遊びに来てくれました!
 ついでに、「土曜サロン」のつづきとなったのでした。
 どうぞ、体験しに来てくださいませ!
[PR]
by hakariya-haruchan | 2011-10-13 23:05 | まちなか紹介 | Comments(0)