いよいよ「まちなか美術展」始まります!

秋晴れのさわやかな日となりました!
 いよいよ「まちなか美術展」が始まります。
 いろんな人たちの協力で、ここまできましたね。
f0231147_2322557.jpg
f0231147_23224351.jpg
f0231147_23231280.jpg
f0231147_23234678.jpg
f0231147_23241812.jpg
f0231147_23244286.jpg
f0231147_2326346.jpg

f0231147_2327611.jpg

 愛慈幼稚園のかわいい鳥さんや
 能代養護学校の絵や、魚たち。
 能代工業高校のガイコツくん、能代第一保育所の絵。
 どれも皆さんをおまちしていますよ。

 ということで、さっそく子ども達がやってきました!
f0231147_23331325.jpg
 
f0231147_23341376.jpg

 愛慈幼稚園と言えば、わんわんバス。
 ぞくぞくと降りてきます。
 まずは、はるちゃんちから見てますね。
 ハウルの動く城の針金作品にびっくりしてますよ。
 自分の鳥を見つけて大喜びです。
f0231147_2337234.jpg
f0231147_2337418.jpg
f0231147_233833.jpg

 絵ももちろんですが、上町も見てほしいですね。
 あっ、NHKの山田さんです。
 取材してくれてますよ。かわいく撮ってください。
f0231147_2348947.jpg
f0231147_23485598.jpg
f0231147_23491893.jpg
f0231147_23495040.jpg

 お菓子のセキトや佐々木青果店にも。
f0231147_23515387.jpg

 ほっとステーションでは、秋田魁新報さん、北羽新聞が
 取材にきてました。
 ちなみに上町のあとで、西大通り商店会へ
 取材にいきますとのこと。
 北羽新聞のカメラスケッチのコーナー、楽しみです。
f0231147_23561991.jpg
f0231147_23565160.jpg
f0231147_23573417.jpg

 次に能代第一保育所の子ども達がお散歩に。
 ほっとステーションのガイコツくんや絵、鳥に大喜び!
 サンピノのエントランスホールも、
 実物大の絵や工作のお弁当が大人気!
 今日は、かわいらしい子ども達で大にぎわいでした。
f0231147_015516.jpg
f0231147_023438.jpg
f0231147_03785.jpg
f0231147_033950.jpg

 能久金物店、喫茶「みむら」、佐々木青果店。
 その店らしく、飾ってくれています。
 いろんなサービスもありますので、ぜひおいでください。
 西大通り商店会では、ウォークスタンプラリーもありますので
 こちらにも、ぜひおいでください。

 二つの商店街で開催できるということ。
 3回目となりました。うれしいですね。
[PR]
by hakariya-haruchan | 2011-10-11 23:38 | まちなか紹介 | Comments(0)