「おなごりフェスティバル」続きです!

 屋台村を楽しんだはよかったのですが、
 午後から雲行きがあやしくなってきました。
 夕方になって、ポツポツと雨が。
 でも、始まって少ししたらやみました。よかった!
f0231147_14484871.jpg
f0231147_1449109.jpg

 お客さんがひっきりなしに来てくれるので
 合間に撮ったもの。
 これは、能代第一中学校による一中若。
f0231147_14494563.jpg

 盛岡さんさ踊りです。ミスさんさがきれいです。
f0231147_14522147.jpg

 おなごり音頭は、はちきれる踊りがなんともいいです!
f0231147_23195029.jpg

 一番力が入った写真なのに、みんなピンぼけ。
 浅草カーニバルは、おじちゃんたちの一番の人気!
 浅草でのお祭りが中止になってしまったとのことで
 はりきって踊ってくれました。サンバっ!
f0231147_1455647.jpg

 青森ねぶたは、この迫力!
 うちの前でくるりと回ってくれました。
f0231147_14552487.jpg

 風がなかったので、秋田の竿灯も夜空高くにあがります。
f0231147_14555226.jpg

 最後に花火。すみっこにねぶたと七夕が。
 雨があがってほんとによかったです。
 うちの前のイス席は、客船「飛鳥」の乗客のひとたちが。
 この「飛鳥」のひとたちがよかったのです。
 ということで、続きはまた明日!
[PR]
by hakariya-haruchan | 2011-09-12 14:55 | 出来事 | Comments(0)