「おなごりフェスティバル」楽しみました!

 夏のなごりのお楽しみ「おなごりフェスティバル」。
 今日は朝から、ざわざわとした雰囲気です。
 午前中は、お店の掃除としつらいを念入りに。
 「花まり」さんに急遽お願いしたお花も届きました。
f0231147_21213547.jpg

f0231147_2126404.jpg

 12日がお月見なのですが、普通とはひと味違うこの感じ。
 相変わらず大胆でおもしろいですね。
 そういいながら、ウィンドウのは、ポスターの色を
 考えたシックな、でも存在感のあるお花ですね。
 さて、お客さんの反応はどうでしょうか?楽しみ。

 今回初めて、うちと秋銀の間の通りが屋台村になります。
f0231147_21335362.jpg
f0231147_21344451.jpg
f0231147_21351124.jpg

 朝から準備が始まっていますよ。
 道路右側が、岩手・宮城・福島における支援ブース、
 道路左側が、秋田B級グルメ屋台となりました。
 夜は忙しいので、お昼ご飯に屋台を楽しむことにしましたよ。
f0231147_21414342.jpg

 仙台の牛タンはおいしい!牛タンが厚い!
 油揚げにもびっくり!感激しました。
 どちらも有名なんですね。行列ができてました。
f0231147_2145994.jpg
f0231147_21465326.jpg
f0231147_21471372.jpg
f0231147_21474370.jpg

 美郷まんまとサイダーはオススメです。
 納豆汁は冷たいんです。こってりとして。
 男鹿やきそばは、しょっつるとシーフードで
 海の香りいっぱいのおいしさでした。
 うちの前でよりどりみどり!ラッキー!
f0231147_2159376.jpg

f0231147_23224054.jpg

 夜のフェスティバルだけでなく、昼前から一日
 楽しめるイベントでしたね。
 屋台村は昼から遅くまで大にぎわいでした。
 おかげで、うちにもお客さんがたくさん来てくれました。
 いい企画だったと思います!
 ということで、お祭り本番へつづく!
 
[PR]
by hakariya-haruchan | 2011-09-11 22:14 | 出来事 | Comments(0)