いよいよ明日「おなごりフェスティバル」です!

 明日10日、能代の大きなお祭り「おなごりフェスティバル」
 が行われます。
f0231147_21503498.jpg

 夏の終わりに秋田だけでなく、
 いろんな地域のお祭りがやってきます。
 とってもお得なお祭りなんですよ!
 今年は、仙台すずめ踊り、伊達武将隊の参加で
 盛り上がります。
f0231147_2155489.jpg

 日中イベントや屋台村もあり、
 一日中楽しめます。
f0231147_21585465.jpg

 特に、うちと秋銀の間の道路では
 「震災支援ブース」と「B級ご当地グルメ屋台」が
 ずらっと並びます。
 震災支援ブースでは、仙台で有名な牛タンの「利久」
 福島からは地ビールが販売されますので、
 ぜひ、おいでください。
 
 うちの2階からお祭りがバッチリ見れます。
 今週に入ってから、毎日片付けていますが
 荷物の移動だけでは・・という、うわさも。ははは。
 大人気の浅草カーニバルやねぶたもいいですよ~!
 夏の終わりを楽しくすごしましょう!
 
 
[PR]
by hakariya-haruchan | 2011-09-09 22:10 | 出来事 | Comments(0)