能代のマップ「あばんしぇ」新しくなりました!

f0231147_20435166.jpg

 ぐるーぷ・あばんしぇが市民の目線で作ったマップ。
 かわいく、見やすく、とグレードアップしました!
f0231147_20473554.jpg

 イラストがかわいくて、八つ折りになっているので
 持ち歩きにも便利ですよ。
f0231147_205042.jpg
f0231147_20502124.jpg
f0231147_20505072.jpg

 能代の伝統行事、有名なバスケ、見所なども紹介。
 こどもの救急時の連絡先もあって、
 きめ細かいところがスゴイ!
f0231147_20572483.jpg
f0231147_20574378.jpg

上町周辺です。郊外のオススメのお店もあり。
f0231147_2059511.jpg
f0231147_2059189.jpg

 マップの表と裏です。
 秋田魁新聞や北羽新報にも紹介されました。
 はるちゃんちでも販売していますのでどうぞ!
 一部150円です。
 大変評判が良くて、いろんな人が買っていきます。
 夏休みに孫が来るから、お友達とランチにいきたくて、
 人にあげるんだ~、などなど。

 おなごりフェスティバルでは、能代以外の人が
 たくさん来ると思います。
 うちのウィンドウのポスターで能代名物を見て、
 「あばんしぇマップ」で能代の町歩きを
 楽しんでほしいです!
 もちろん、能代の皆さんもどうぞ!

 ぐるーぷ・あばんしぇ 
 HP http://abanshe.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
[PR]
by hakariya-haruchan | 2011-09-08 21:12 | まちなか紹介 | Comments(0)