「まち・むら」誌にすみれ会が載りました!

 前に「まち・むら」誌に取材を受けたのですが、
 7月発行の「まち・むら114」号に
 すみれ会がバッチリ載っています!
f0231147_13392071.jpg

 「まち・むら」という季刊誌は
 自治会町内会情報誌で、
 全国の、地域でがんばっている団体を紹介しています。
 ここに載ることになり、
 「まちかど情報局ぷらっと」の加藤一恵子さんに
 取材していただきました。(その時の様子はブログで)
f0231147_23223524.jpg

 地域の「観音堂の札うち」の継承から始まった活動のこと、
 「のしろ白神ネットワーク」の一員となり、民・学・官
 の協働で「まち灯り」などのイベントに参加していること
 など、幅広い活動をわかりやすく、きちんと紹介して
 くれています。タイトルの
 「何かを始めると、なにかにつながり、何かが生まれる」
 は、まったくそのとおりのナイスな表現で、
 このタイトルいいねぇ~と喜んでいます!
 写真も、みんな楽しそうに写っていましたよ。
 がんばってきたことが形になったようで、
 うれしいですね。
 ありがとうございました!

 加藤さんが代表の「まちかど情報局ぷらっと」は
 秋田の情報はもちろん、全国の注目したい活動を
 発信しています。
 秋田には、こんなにおもしろそうな人たち、
 楽しいイベントや活動があるんだな~と
 初めて知りました。
 加藤さんの、これからの活躍がたのしみですね!
  
[PR]
by hakariya-haruchan | 2011-08-15 14:15 | 上町すみれ会 | Comments(0)