「日曜市」にNHKが!

 暑いっ!暑いです。
 先週から急に30℃に。体がついて行かないです。
 朝晩の温度は低いので、まだましですが
 家人がバテてしまいました。
 日中、からだがだるくてうんざりしているところに
 うれしいお知らせ!
 能代の商店街のなかで、いろんな活動をしている
 ところを取材するということで、
 NHKの山田さんが、「常盤ときめき隊日曜市」に
 くることに。
f0231147_15262717.jpg
f0231147_15265360.jpg

 オープンカフェや美化活動できれいになった通りを
 カメラでとります。
 実は、この日はうちがお休みだったのですが、
 開けてますよ。
f0231147_15383763.jpg
f0231147_15385498.jpg
f0231147_15393994.jpg

 お客さんが開店を待っているところから
 ときめき隊の人と楽しくやりとりしているところまで
 じっくりと取材していました。
f0231147_15434053.jpg

 福島フェア担当がはるちゃんなのですが、
 はたしてうつっているのだろうか?
 いや、それはどうでも、まずはときめき隊のことを
 みんなに知ってもらいたいです。
 まじめな人柄と安心安全なおいしい野菜に
 ファンがいっぱいだということ。
 それがこの町のにぎわい作りにつながっていると
 いうこと。
 「のしろ白神ネットワーク」でつながった
 すみれ会と常盤ときめき隊の活動が
 こういう形になってきて、うれしいですね。
 19日夕方6時過ぎのNHKのニュースの中で
 紹介される予定ですよ。
 ぜひ、ご覧ください!
[PR]
by hakariya-haruchan | 2011-07-18 15:57 | 出来事 | Comments(0)