人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの「はやぶさ」が能代へやってきます!

 7月2日、3日の土日
あの「はやぶさ」が能代へやってきます!_f0231147_21455051.jpg

 人々に感動を与えたあの「はやぶさ」が
 能代にやってきます!
 能代には「能代ロケット実験場」があり、
 はやぶさに使われたM-V型ロケットは
 ここの研究成果の一つなんですよ。えへん!
あの「はやぶさ」が能代へやってきます!_f0231147_2152618.jpg

 会場は能代市総合体育館
    能代市子ども館
    能代エナジアムパーク
    JAXA能代ロケット実験場
 の4ヶ所ですよ。シャトルバスが出ますので
 ぜひご利用ください。
 「はやぶさ」に関しては、だいぶ前から注目して
 きました。消息がわからなくなった時に、
 「はやぶさ」を応援するブログを知りました。
 そのブログでは、さだまさしさんの「案山子(かかし)」
 が流れて、~げんきでいるか~と~今度いつ帰る~
 の歌詞が涙を誘って、はやぶさ~!帰ってきて!と
 祈っておりました。
 地球に流れ星のように帰ってきたときは感動的でしたね。
 二度とないチャンスですので、見に来てくださいね!
あの「はやぶさ」が能代へやってきます!_f0231147_225276.jpg
あの「はやぶさ」が能代へやってきます!_f0231147_2251647.jpg

 それと同時に、「さきがけイン能代」もあります。
 まちなかも歩いてもらおう、と言うイベントで
 スタンプラリーとなっています。
 5つのポイントのうち3つのスタンプで
 がらがらぽんができるんです。
 豪華な賞品が当たる、かもしれません!
 はるちゃんちもスタンプポイントです。
 午前10時から午後4時までですので
 ぜひこちらにもおいでください。
あの「はやぶさ」が能代へやってきます!_f0231147_22121436.jpg
あの「はやぶさ」が能代へやってきます!_f0231147_2212482.jpg

 平山商店では、がんばれ福島フェアとして
 「起き上がり小法師」を販売しますので
 こちらもどうぞ。
 若い子が「レディガガがもらったものと同じ!」
 と言って買っていってくれました。
 すごいぞ!レディガガ!

 ということで、盛りだくさんな2日間!
 はるちゃんちの前は、パラソルを広げた
 オープンカフェとなりますので、
 ゆっくりと町歩きと「はやぶさ」を
 お楽しみください!
by hakariya-haruchan | 2011-07-01 22:19 | 出来事