「アトリエ工房展」行ってきました!

f0231147_22213860.jpg

 今日と明日、「アトリエ工房展」が開催されます。
 すみれ会の染織講座から、お世話になっている
 秋元先生が中心となって、能代で活躍する工芸家が
 集まって各作品を展示しています。
 毎年楽しみにしている人が多いんですよ。
 はるちゃんも3年前から毎年見に来ています。
 作家の方々にお話を聞くのも楽しみ!
f0231147_22331543.jpg
f0231147_22334183.jpg
f0231147_22335797.jpg

 笑顔が素敵な陶芸家の鈴木幸子さん。
 今回は器と共に、羊毛から毛糸を作って
 展示しています。色がいいですね!
 ここまでの時間と手間を思うとすごいな。
f0231147_22394974.jpg
f0231147_22401134.jpg
f0231147_22415793.jpg
f0231147_22421465.jpg

 秋元先生の「染色工房 夢の木」の作品
 羊毛クラフト、おしゃれなエプロンなど、
 かわいらしい作品に子どもも興味津々でした。
f0231147_22483628.jpg
f0231147_22485458.jpg

f0231147_22513532.jpg

 「つる工房あい」の工藤さんです。
 前にお宅へお邪魔して、
 作品を見せていただきました。
 工藤さんの作品は、使ってて安心なんです。
 きちっとしているので、ほつれるとか、
 ゆるむとかないんです。
 カゴ好きとして、たくさんあって
 たまらないですね。お花ともピッタリ。
f0231147_2257981.jpg
f0231147_22574169.jpg
f0231147_22581414.jpg
f0231147_22585717.jpg

f0231147_23124522.jpg

 はるちゃんが大好きな「家具工房杢」さんの作品
 お皿のシリーズもいいですね。
 この玄関で活躍しそうなイスがいいです。
 かわいいぬいぐるみが置かれている机が新作。
 デザインがいいです。
f0231147_2342116.jpg
f0231147_2364573.jpg

f0231147_23135664.jpg

 ウッディクラフトひだまり工房さん。
 かわいいトールペイントの作品がいっぱい!
f0231147_231607.jpg
f0231147_23161629.jpg
f0231147_23165262.jpg
f0231147_23171296.jpg

 若い家具作家「ちゃんぺ」さん。
 シンプルで、どこか懐かしくて暖かみのある作品。
 小さな子どもがいる若い家族に合いそうな。
 丸い机がいいですね。
 あちこちにこだわりと工夫が見えて
 これからが楽しみな方でした。
f0231147_23233067.jpg
f0231147_23235117.jpg
f0231147_23241333.jpg
f0231147_23242826.jpg

 彩峯の佛画ゃ手づくり工房はかまたさんも
 作品がいっぱいです。
 
 26日午後1時からは即売もしますので
 素敵な作品を見て,手に入れるのもいいかも。
 ぜひ、おいでください!
[PR]
by hakariya-haruchan | 2011-06-25 23:28 | 出来事 | Comments(0)