能代西高生徒と一緒に植栽しました!

 お花の植栽に、ちょうどいい頃となりました。
 能代西高に頼んでいた苗がいい感じとなり、
 生徒とともにやってきました!
 今年は、インパチェンス300ヶ
     サルビア60ヶ
 すみれ会が持っている、木製プランターに植栽です。
f0231147_21534952.jpg
f0231147_2154316.jpg

 去年も来てたよね~という顔なじみの生徒も。
 手慣れた感じで、パッパと進みます。
 生徒達もすみれ会もがんばってますねぇ。
f0231147_2158840.jpg

 アイアンの上に乗ったプランターも完成。
f0231147_21593167.jpg
f0231147_2159498.jpg

 後片付けしながら、完成したお花と記念撮影です。
 またまた北羽新報さんが取材に来てくれました!
f0231147_2224922.jpg

 みんなでパチリ!
 実は上町ほっとステーションの家主である浅野さんも
 お手伝いしてくれたんですよ!
 地域の高校で作った苗を、地域の資源ゴミ回収代金で購入して
 地域の高校生と一緒に植栽するってすごいことですよね。
 そして、花のプランターは自治会のあちこちに置いて
 水やりしてもらいながら、楽しんでもらうこととなります。
 自治会の住人だけでなく、商店街や上町に来てくれる人にも
 きれいだねぇと喜んでもらってます。
 上町のお花とともに、西高生のがんばりを
 思ってくれたらな、と。
[PR]
by hakariya-haruchan | 2011-06-10 22:21 | 上町すみれ会 | Comments(0)