「暮らしの中の手仕事・二人展」が「川どこべらぼう」にて

 連休後半となりましたね。
 連休中はいろんなお楽しみがありますよ。
 今日は、いつもお世話になっている
 陶芸戸田誠子さんと染織柴田啓子さんの
 「暮らしの中の手仕事・二人展」に行ってきました!
f0231147_16411478.jpg
f0231147_16413180.jpg

 場所は「川どこべらぼう」という素敵なお店。
 明治町から東能代へ向かっていくと川沿いにありますよ。
 木の香りがいっぱいの、落ち着いた店内から
 川向こうに白神山地がみえるいいところなんです。
 お料理も美味しいし、器も凝ってて大満足。
f0231147_16504163.jpg
f0231147_16511864.jpg
f0231147_16521061.jpg
f0231147_16524684.jpg

 玄関を入るとかわいい羊ちゃんがお出迎え。
 廊下には戸田先生の作品が並んでいます。
f0231147_16582488.jpg
f0231147_16585664.jpg
f0231147_16593572.jpg
f0231147_1659568.jpg
f0231147_171386.jpg

 木の雰囲気に作品がマッチしてますね。
 かわいいフェルトの針刺しが!
 カジュアルな器や花瓶がいっぱいです。
 はるちゃんのお気に入りは「ことり」シリーズ。
 ちょっとずつ全部違うので、選ぶのがたいへん。
 ホント、かわいいんですよ~!
f0231147_1784823.jpg

 販売もしています。
 購入するといいものがオマケについてきます!ラッキー!

f0231147_1711413.jpg
f0231147_17112486.jpg
f0231147_17114390.jpg
 
 こちらは染織の柴田先生の作品です。
 作品はもちろんすごい素敵なんです。
 その作品をもっと引き立てているのが
 ダンナさんの作った、羊ちゃんがついた小物です。
f0231147_17152046.jpg
f0231147_17153664.jpg
f0231147_17155246.jpg
f0231147_171666.jpg

 すんごく細かくて、いい感じです!
 玄関の大きなひつじもそうです。
f0231147_17175928.jpg

 二人の先生達です。
 お忙しいところなのに、いろいろお話してもらいました。
 とっても楽しかったです!ありがとうございました!

 4日から6日まで、10:00~17:00までです。
 作品とともに、先生達のお話も楽しんでくださいね。

  川どこべらぼう
  能代市能代町赤沼48-21
  tel 0185-53-3040 
  期間中は弁当1500円をご用意いたします。
   限定20食(要予約)

 「暮らしの中の手仕事・二人展」
 連絡先 柴田啓子 090-1371-0764
     戸田誠子 090-8927-6709
[PR]
by hakariya-haruchan | 2011-05-04 17:26 | 出来事 | Comments(0)