人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧二小の桜をライトアップ!

 今日は旧二小の桜をライトアップ!イベントがありました。
 天気予報は午後から雨。
 でも、すみれ会は晴れ女の会員ばかりだもんね。
 なので、結局雨は降りませんでした!
 
 去年から始まった「旧二小「桜」をライトアップする会」主催の
 活動ですが、今年も能代地域活性化協議会、のしろ白神ネットワーク、
 能代青年会議所、上町自治会、能代教育事務所の協力で行われます。
 今年は予定した日がばっちりで、桜が満開!
旧二小の桜をライトアップ!_f0231147_2314078.jpg
旧二小の桜をライトアップ!_f0231147_2321130.jpg

 午前中にほっとステーションから杉あかり200ヶ、ペンチを運び
 午後5時から設置開始です。
旧二小の桜をライトアップ!_f0231147_2342838.jpg
旧二小の桜をライトアップ!_f0231147_2345114.jpg
旧二小の桜をライトアップ!_f0231147_2356100.jpg

 昨日までの雨で、桜の木の下はぬれているので
 校庭の真ん中を中心に、杉あかりを並べてみました。
 今回は旧二小美化活動ボランティアの方々や
 能代婦人会のお姉様方が参加してくれて、大活躍。
 なんと、たすきがけで、がんばってくれましたよ。
旧二小の桜をライトアップ!_f0231147_2395856.jpg
旧二小の桜をライトアップ!_f0231147_23101081.jpg

 風が強いので、風よけをアルミはくで作ってくれています。
 たくさんの人がいると、アイディアもいろいろ出て助かります。
旧二小の桜をライトアップ!_f0231147_23143236.jpg
旧二小の桜をライトアップ!_f0231147_2315581.jpg
旧二小の桜をライトアップ!_f0231147_23152788.jpg

 夜桜もいいですね~。
 杉あかりのろうそくも、消えることなくゆらゆらとゆれて
 幻想的な雰囲気が、桜を引き立てていました。
旧二小の桜をライトアップ!_f0231147_2328685.jpg

 今年は桜を見て、ホントにちゃんと咲いてくれたと
 うれしいですね。
 梅、水仙、チューリップ、桜が同時に咲いています。
 連休後半は天気もよくなるようですので
 ぜひ、旧二小の桜を見に来てくださいね!
 
by hakariya-haruchan | 2011-04-29 23:34 | 上町すみれ会