上町に「なまはげ」がやってきた!

 今日は、おばあちゃん達がお待ちかねの
 年金支給日でした。
 となりの秋銀には、開店前から待っている人たちが。
 お年寄りは、午前中に用事をすませるのです。
 天気もよくて、暖かくなりましたので
 人通りがあり、上町はにぎやかになりました。
 
 店を掃除していたら、秋銀前が、がやがやとしています。
f0231147_21123839.jpg
 
 最初、おまわりさんとスタッフが見えて
 ああ、振り込め詐欺に気をつけて、の
 キャンペーンだなと思ったのですが、
f0231147_21272286.jpg

 その中に「なまはげ」が立っているではありませんか!
 秋田県民は「なまはげ」好き。
f0231147_21384530.jpg


 戦隊ヒーローがやってきたみたいに、わくわくしますね。
f0231147_21423632.jpg

 実は反射材のキーホルダーが入ったティッシュを
 渡すのをお手伝いしていたのでした。
 ホントは、となりで並んで
 写真を撮りたかったなぁ、と。
 
[PR]
by hakariya-haruchan | 2011-04-15 21:47 | 出来事 | Comments(0)