東北関東大震災お見舞い申し上げます。

 11日大変なことになってしまいました!
 マグニチュード9.0という聞いたこともないような
 巨大地震が起こり、津波で被害が広がっています。
 ここは震源からは離れていますが、
 それでも、すごい揺れでした。

 ちょうど子どもの卒業式後の送る会の途中で
 会場は騒然となりましたが、みんな無事で
 帰ることができました。
 上町では、自治会長さんをはじめ住民の方々が
 隣近所の安否を確かめていました。
 やはり、自主防災訓練や日頃のつきあいが大切だと
 実感しましたね。
 停電のために、ストーブが使えない所には、
 反射式ストーブの余分なものを届けてあげるなど
 会長さんが町の高齢者をまわってくれ、みんなで
 協力しています。

 やっと電気が通ってテレビの画面を見て
 衝撃を受けています。
 こんなに恐ろしいことがあるのだろうか。
 町が一瞬で無くなっていました。
 必死の救助活動の様子がテレビに映るたびに
 どうか生きていて、と祈るばかりです。
 余震も続いています。
 能代からも救援物資を届けるとのことで
 少しでも役に立ってほしいと願っています。
 被災された方に心からお見舞い申し上げます。
[PR]
by hakariya-haruchan | 2011-03-13 22:31 | 上町すみれ会 | Comments(0)