昭和な銭湯「巴湯」

 あっという間に一週間!
 「まち灯り」のあとバタバタしてたら
 二月が終わるところではないですか!
 申告がもうすぐだ~。
 で、申告の準備してました。

 ということで、だいぶ前に撮っていた大好きな建物
f0231147_22244972.jpg

 はるちゃんちから、東へまっすぐ線路の方へ行くと
 日吉町で、まもなくこのナイスな建物があります。
 銭湯「巴湯」!
f0231147_22293324.jpg

 昭和な感じがいいですね。
 通るたびに見とれてしまいます。
f0231147_2231228.jpg
f0231147_22314226.jpg

 ひかえめな「女湯」「男湯」ですね。
 うちの風呂を直しているときに
 行ったことがあります。
 建物の写真だけなので、
 詳しいことは、またの機会に!
 
 考えたら、はるちゃんちの周りには
 「昭和」がまだまだ残っているのです。
 それを教えてくれたのは、能代以外の方でした。
 ありがとうございます!
 これからのキーワードは「昭和」ですよ!
[PR]
by hakariya-haruchan | 2011-02-27 22:42 | まちなか紹介 | Comments(0)