おしゃれな古着屋「STRAW」ストローさんです

 ちょくちょくのぞきに行って、刺激を受けてくるお店
 キュートな店主さんのセンスが光る古着屋さん
 「STRAW」ストローを紹介します。
f0231147_13584162.jpg

 おやっ、ウィンドウが・・!
f0231147_1422677.jpg
f0231147_1425042.jpg

 これはまた、素敵なアートフラワーですね。
 聞くと、「花まり」さんの作品で、miccoさんと
 「お花と写真展」を開催中とのこと。
 これが、クリスマスバージョンになるんだよ、というので
f0231147_1493520.jpg

 これもまた赤がきいてて、大人のクリスマスな感じ。
f0231147_14132992.jpg
f0231147_14134853.jpg
f0231147_14141028.jpg

 お店の中は、店主さんセレクトの外国の古着がいっぱい!
 子供服がとにかくかわいい、
 大人用も、レトロなデザインのワンピとか刺繍のブラウスなど、
 見てるだけでしあわせな気分に。
f0231147_14212910.jpg

 このベンチにベレー帽の飾り方もいいですね。
 こんなに取りそろえているところは、
 都会でもないということですよ。
f0231147_14262668.jpg
f0231147_14265367.jpg
f0231147_1427128.jpg
f0231147_14273390.jpg

 作品展ですが、お店の雰囲気にあってて
 色がぴりっとしたお花の写真や
 かわいい猫ちゃんがめりはりがきいてますね。
 お花も、鳥の羽やガラスの器など小物の
 使い方のセンスが勉強になりますよ。
f0231147_1440516.jpg

 はるちゃんのお気に入り。
 ここのシャッター画がきっかけで
 うちのお店がどんどん変わっていきました。
 若い人たちとの出会いが新鮮で刺激になりますね。
 能代に、こんなにおしゃれなお店があるなんて。
 ぜひ、のぞいてみてくださいね。

 アートなお花を見たとたん、頭の中にぐるぐると
 イメージがわいてきました。
 お正月のはるちゃんのウィンドウ。
 古い花器とのコラボはどうでしょう?

 古着屋STRAWストロー 
 能代市畠町11-22
 TEL0185-74-8171
 定休日 水曜日
 営業時間 10:00 ~18:00
 http://www.shop-straw.com/ 
[PR]
by hakariya-haruchan | 2010-12-15 14:53 | まちなか紹介 | Comments(0)