能代まちなかスタンプラリー!行ってきました!

 秋田魁新報社主催の「能代まちなかスタンプラリー」
 が今日、明日と行われます。
 プロバスケットの秋田ノーザンハピネッツと
 京都ハンナリーズの試合も能代で行われますよ。
f0231147_21473058.jpg
f0231147_21474875.jpg

 スタンプポイントEのはるちゃんちは準備万端!
 でも、天気が・・。来てくれるかな~。
f0231147_2157935.jpg
f0231147_21572271.jpg

 来ました、来ました!それも若い家族連れが多くて
 うれしくなりました。
 子どもにスタンプを押してもらうと大喜びです。
 親子で楽しめるいい企画ですね。
 ブログ見てますよ!と言う人もいてびっくり!
 ありがたいです。また見てね。
 能代以外の方も多くて、初めて店に来たという人も
 いたのでマップのお土産は喜ばれましたね。
 
 金勇での抽選で当たったよ~と報告に寄ってくれた
 家族や、はずれでもティッシュボックスもらったと
 教えてくれた人もいて、よかったです~!
f0231147_22181035.jpg
 
 夕方4時半には、ベラくんに店番してもらい
 はるちゃんがスタンプラリーへ。まずはCの
 中心市街地活性化室へ、自転車で飛ばしました。
f0231147_22221460.jpg

 ばっちり押してもらいました。
f0231147_2223370.jpg

 つぎはDの柳町特設店舗でスタンプ3つです。
 いよいよ抽選会場の金勇へ。
 こんなに気楽に入れるなんて、考えられないほど
 格式の高いところだったんですよ。うれしいですけど。
f0231147_2228060.jpg
f0231147_22282743.jpg

 いろいろな催しがありますが、まずは抽選へ!
 5時近いので、抽選に来た人は、はるちゃんひとりです。
 当たれっ、とぐるっと回すと、
f0231147_22363794.jpg

 きゃ~!赤ですよ。当たり!
f0231147_22402782.jpg

 ということで、本庄履物店のサンダルにしました。
 とてもうれしいです。ありがとうございます!
f0231147_22423142.jpg

 会場ではスタッフのイケメンたちが、明日もお待ちしてますよ。
f0231147_2246628.jpg
f0231147_2246229.jpg

f0231147_22504729.jpg

f0231147_22473222.jpg

 いろんな催しがありますが、記念日新聞を頼みました。
 一部300円。子どもが生まれた日です。いい記念ですね。
f0231147_22543837.jpg
 
 この他、新聞エコバック作り体験もありました。
 10分くらいで出来るそうですよ。
f0231147_2256591.jpg

 明日は組子細工体験会もあります。
 ぜひ、スタンプ3つGETして、金勇に行こう!
 はるちゃんちもお待ちしています。
f0231147_22591085.jpg

 最後に券と交換したサンダルです。履きごこちいい!
[PR]
by hakariya-haruchan | 2010-12-04 23:00 | まちなか紹介 | Comments(0)