はるちゃんちに視察が!

 街路樹がすこ~しずつ紅葉してきましたね。
 朝晩寒くなると、風邪ひきが多くなるんです。
 
 ということで、ちょっと前になりますが
 すみれ会が会員の「のしろ白神ネットワーク」に
 視察の方々が来たのです。
 今年2月に「観光資源活用トータルプラン」という事業に
 ネットワークが応募し、全国28団体の中から
 最優秀賞該当無し、優秀賞2団体のうちに選ばれたのです!
 これは、本当にすごいことで、詳しいことは
  「日本風景街道のしろ白神のみち」
 の、2月2、26日をみてくださいね。
 この事業は高速道路交流推進財団によるもので
 今回は、選考委員で元NHK解説委員の山田吉孝さん
       企画部次長の西村卓也さん
       企画部企画一課の田中武昭さん
 の3人が来てくださいました。
 案内役は木高研の渡辺先生と佐々木先生です。
f0231147_9211583.jpg
 
f0231147_22311919.jpg

八峰町手這坂、常盤の里交流センター(常盤ときめき隊)
 常盤毘沙門の森公園、上町ほっとステーション、うち。
 すみれ会での活動に、はるちゃんちも入っているので。
 山田さんに、うちに残っている古い地図などを見ていただきました。
 保存状態がすごくいいと言ってもらい、
 おばあさんが喜んでおりました。

 交流会には、はるちゃんも参加してきました。
 緊張して行ったのですが、みなさん、とてもきさくで、話し上手で
 楽しかったですね。
 はるちゃんのブログも宣伝してきたのですが
 実はすでに聞いていて、見ていただいてたようです。びっくり!
 すみれ会であれこれやっていると、たばこやのおばちゃんでは
 絶対出逢うことのない、すごい人たちに出会えるんですよ。ラッキー!
 すみれ会に関しては、ほっとステーションをもっと活用しましょう、とのこと。
 さて、何をしようかな。これからですね。
 遠いところありがとうございました!
 また来てくださいね。
[PR]
by hakariya-haruchan | 2010-10-17 23:09 | 上町すみれ会 | Comments(0)