「まちなか美術展」終了!で、二人展行ってきました!

 25日で「まちなか美術展」終わりました。
 雨の日もありましたが、たのしい美術展でした。
 協力してくれた商店、すみれ会、養護学校のみなさん
 ありがとうございました!
 新聞、テレビで取り上げてもらったので
 遠方から来てくれた方もいましたよ。
 美術部生徒さんのお母さんが
 「こんなにすてきに飾ってくれたんですね」
 と、涙ぐみながら喜んでくれたのがなにより。
 
 シャッターアートは月曜日に完成予定です。お楽しみに。

 今日は各店から絵の搬出をして、片付けたので
 午後から、秋田市のアトリオンへ「二人展」を
 見に行ってきました。
f0231147_23234627.jpg

 写真を撮ってもいいと言ってくれたので紹介します。
f0231147_23273643.jpg

 絵だけの展示と違って、家具が置いてあると
 落ち着いた、うちの中にいるようなほっとする空間ですね。
f0231147_23341955.jpg

 このイス、とっても座り心地がよくて疲れないのです。
f0231147_23381684.jpg
f0231147_23392976.jpg

 この蓮の花のシリーズがすてきでしたよ。
 金谷さんの絵はアラスカ、ジャマイカ、ハワイ、
 湯瀬、白神、そして、はるちゃんの実家裏の角助沼の蓮
 と、イスに座りながら世界を感じることができます。
 どの絵も、それぞれの空気感と光の具合が違って
 それがおもしろいなぁ、すごいなぁと。
f0231147_23525669.jpg
f0231147_23535540.jpg

f0231147_2356484.jpg

 家具も木の感じをさわって、座ってみることができます。
 絵も、ぜひ実際に本物を見てほしいなとおもいます。
 28日まで開催していますよ~!
[PR]
by hakariya-haruchan | 2010-09-27 00:03 | まちなか紹介 | Comments(0)