「まちなか美術展」大好評開催中!

 「まちなか美術展」初日は大忙しでした。
 絵の設置は、各お店ががんばってくれたので
 よかったのですが、セロハンテープで貼った絵が
 日が当たったら、はがれてしまったり、
 歩道に設置するパラソルが開かなかったりと
 ハプニング続きでバタバタ。
 北羽新報さん、魁新聞さん、NHKさんが
 取材にきたりでバタバタ。

 ということで、今日やっと紹介できます!
f0231147_20534933.jpg

f0231147_20244937.jpg

 まずは、はるちゃんちから。
 店の中は、養護学校美術部生徒さんのオブジェが。
 店の前は、木高研から借りた、パラソルと木の机とベンチが
 おしゃれなカフェ風でいい感じ。
 (許可とるのが大変でしたがオーケーもらいました)
 流木で作ったイスに、養護学校生徒の絵を置いて
 遠くからでも楽しめるようにしたんですよ。
f0231147_20341561.jpg

 これはマルキさん前。
f0231147_20352285.jpg

 本庄はきもの店ではオブジェも。
 ここでは来店者には冷茶をサービスしてくれますよ。
f0231147_2037139.jpg

 村上呉服店ではすてきな帽子とともに。
 帽子が絵を引き立ててくれますね。
f0231147_20441397.jpg

 そこに近所の保育園のかわいい子どもたちがお散歩に。
f0231147_20454222.jpg

 ほっとステーションのシャッターアートを見てる、見てる。
f0231147_2047889.jpg

 これが下図ですよ。
f0231147_2048466.jpg

 で、こんな感じで進んでます。
 どんな風になるのかワクワクしますよね。
 今日は雨で中止でしたが
 晴れると、午前中描いてますので見に来てください。

 まだまだ展示がいっぱいです!
 ということで、続きをお楽しみに!
[PR]
by hakariya-haruchan | 2010-09-19 20:56 | まちなか紹介 | Comments(0)