「まちなか美術展」いよいよ明日から!

 いよいよ明日から「まちなか美術展」が始まりますよ。
 昨日、今日とすみれ会のメンバーが大活躍です。
 絵を運んだり、飾ったりみんな手伝ってくれました。
 能代養護学校美術部の作品は本当にすてきなんですよ。

 協力店に絵を搬入すると
 各店で、一生懸命工夫して飾ってくれました。
 特に今回から参加してくれる佐々木青果店です。
f0231147_2112822.jpg

 流木で作ったイスに、絵と
 これはある作家さんが作ってくれた麦わら帽子
 (名前を出さずに使ってねと、かしてくれました)
 をおしゃれに飾ってます。おばちゃんとともに。
 「チラシ見た」と言えば手作り総菜一品10%オフです。
f0231147_21124639.jpg

 これも初参加の能久金物店店頭です。
 こんなにスペースを取ってくれて、一緒にやかんとなべが
 ナイスですよ!
 期間中はお彼岸セールで仏具2割引の大サービスしてくれます。
f0231147_2120682.jpg

 蜂屋さんはこんなにステキに飾ってます。
 真珠の白が赤い絵で引き立ちますね。
 たまたまいらしたお客さんがすごくいいねぇ、と
 褒めてくれましたと言ってました。
 気品のあるかわいい猫ちゃんがいいですよね。

 はるちゃんのお店もいいんですよ!
 藤田知里さんが自分の絵を飾ってくれました。
 自由にどうぞ!と言ったのですが
 飾り方が目からウロコでした。
 はかりの棚に絵をいれたり、大きな格子の壁に小さな作品だったり。
 店の雰囲気をそのままにさりげなく飾ってくれたのでした。
f0231147_21344272.jpg

f0231147_21353123.jpg

 ショーウィンドウも文房具とともに飾ってます。
f0231147_21375056.jpg

 藤田さんは明日からほっとステーションの
 シャッターアート描きますよ。
 迷うことなく、ささっとはしる筆遣いにびっくりします!
 もちろん、かわいいお花がいっぱいになる予定です。
 なんたって、すみれ会ですから!おほほ。
 時間は午前9時からお昼頃まで。雨天中止です。
 ぜひ、ご覧ください。

 続きはまた明日!
 
[PR]
by hakariya-haruchan | 2010-09-17 21:45 | まちなか紹介 | Comments(0)