人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメが壊れた!で「まちなか美術展」

 ガ~ン!デジカメが壊れてしまいました。
 おなごりフェスティバルの真っ最中に
 動かなくなってしまい、さんさ踊りもねぶたも
 撮れませんでした。よよよ~。

 はるちゃんの店で
 うちのおばあちゃん83才、
 となりのおばあちゃん88才
 そのとなりのとなりのおばあちゃん93才が
 ちんまり並んでお祭りを見てたら
 道行く人がみんな、おばあちゃんたちを見て
 にっこり笑っていくのです。
 おばあちゃんたちはやっぱり能代の七夕が
 一番だったみたいですよ。
 浅草カーニバルにはびっくりしてましたけど。「あぇ~!」って。

 お祭りが終わっていよいよ「まちなか美術展」です。
 上町自治会、西大通り商店会、柳町女性会が一緒に開催します。
 今回2回目となりますが、言い出しっぺが
 はるちゃんと西大通り商店会の安岡さんなので
 準備におおわらわです。
 チラシもできたので紹介します。
 ちなみに、はるちゃん作でございますよ。
デジカメが壊れた!で「まちなか美術展」_f0231147_22413728.jpg

 チラシの裏も書きました!
 一軒一軒おねがいしてまわったら
 各店でこんなにイベントやらサービスを考えてくれました。感激です。
 いい商店街ですよね。ホント!
デジカメが壊れた!で「まちなか美術展」_f0231147_22494190.jpg

 上町通りについて言えば、能代養護学校美術部生徒さんの作品を
 協賛店店頭に飾ります。
 一回目見てくれた人が、この子供たちの作品を見てびっくりしてました。
 みんな、おおらかでピュアな世界に感激してましたね。
 はるちゃんもひょんなことで、美術部の作品に出会い、
 こんなにすばらしい作品なんだから
 もっといろんな人に見てもらいたい、と企画したのが始まりです。
 ぜひ、町歩きを楽しみながら見に来てくださいね!

 作品の紹介はまた明日!
by hakariya-haruchan | 2010-09-13 23:12 | まちなか紹介