人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かりんとうまんじゅうの越後屋さん

 フラワーアレンジメント講座でのお菓子を頼まれました。
 何かおいしいお菓子は?と考えて
 今回は、「越後屋」さんに行ってみることにしたのです。
 上町・万町・大町の商店が集まって「中央商店会」といいます。
 「中央商店会」にはすみれ会がいつも
 お世話になっているんです。
 イベントでお手伝いしてもらったり。

 で、その中に大町の「越後屋」さんがあります。
 上町から市役所の前を通って交差点の角ですよ。
かりんとうまんじゅうの越後屋さん_f0231147_21313880.jpg

かりんとうまんじゅうの越後屋さん_f0231147_2132238.jpg

 お店の前のお花の寄せ植えがきれいですね。
 ショーウィンドウも可愛くて、ケーキ屋さんって感じです。
かりんとうまんじゅうの越後屋さん_f0231147_21342397.jpg

かりんとうまんじゅうの越後屋さん_f0231147_21344025.jpg

 ケーキと和菓子がおいしそうに並んでます。
 この棚の模様は奥さんが描いたんですって。
 はるちゃんはここのチーズを使ったお菓子のファンで、
 子供たちはごまあんがおいしい「まつぼっくり」がお気に入り。
かりんとうまんじゅうの越後屋さん_f0231147_2139669.jpg

 今、ケーキでおすすめの「トロピカル」です。夏らしい!
かりんとうまんじゅうの越後屋さん_f0231147_21425778.jpg
 
 「半熟ぷりん」もいいですよ~。ぺろりと食べられます。
かりんとうまんじゅうの越後屋さん_f0231147_21442122.jpg

 新製品の和菓子ですよ。
 食べてびっくり!な食感。しゃりしゃり感がかりんとうなんです。
 「かりんとうまんじゅう」と言うんですが
 まんじゅうを揚げてあって、黒砂糖の香りとあんこがおいしい!
 一度、この感じにびっくりしてください。おすすめです。
かりんとうまんじゅうの越後屋さん_f0231147_21493132.jpg

 雑貨好きな奥さんがお店のあちこちにかわいいものを
 飾ってますので、それも注目ですよ。
かりんとうまんじゅうの越後屋さん_f0231147_226356.jpg

かりんとうまんじゅうの越後屋さん_f0231147_2152129.jpg

 ぜひ、おこしくださいね。

   越後屋 
  能代市大町1-16
 TEL・FAX0185-52-5416
 営業時間 8:30~17:00
  休業日 不定休

 
 で、お菓子はうちわの形の「京うちわ」にしました。
 フラワーアレンジの生徒さんに大好評でした!
by hakariya-haruchan | 2010-07-22 22:08 | まちなか紹介