メスシリンダーとアートな花

 ちょっと遅くなってしまいましたが
 ショーウィンドウを変えました。
 涼しい感じにしたいな、ということで
 ガラスの物。
 一応商品のメスシリンダーです。
 「メスシリンダー?」
f0231147_223518.jpg

 理科の実験で使いましたよね。
 いろんな形、容量があるんですよ。
f0231147_2252522.jpg

 わかりやすいように色水を入れてありますが
 赤い色水の入ったのもメスシリンダー。
 「一勺(いちしゃく)」と書いてあります。
 これは一合の10分の1の容量のことなんですって。
f0231147_22131524.jpg

 メスシリンダーに入れた造花。
 生の花はこの暑さではすぐだめになってしまいます。
 ということで、100円ショップに行ったら
 なんとポップでおもしろい花なんだ~と
 おもわず買ってきてしまいました!
 どういうことで、この形?この色?この素材?
 おそるべし100円ショップ!
 なんて楽しいものがあるの!
 で、見てくださいね。うちのショーウィンドウ。
[PR]
by hakariya-haruchan | 2010-07-13 22:28 | 今月のショーウィンドウ | Comments(0)