サンピノ七夕まつりへ参加してきました。

 今日は7月7日七夕ですね。
 上町に市の複合施設「能代ふれあいプラザ サンピノ」が
 あります。ディサービスセンター、保育所、社会福祉協議会
 市営住宅などが一緒にはいっています。
 今日はサンピノイベント実行委員会主催の
 「サンピノ七夕まつり」です。
 近隣自治会や中央商店会の人たちもお手伝いしているんです。
 エントランスホールは二階にまで届きそうなくらいの笹に
 願い事を書いた短冊や色紙で作ったきれいな飾りで
 とてもきれいですね。
f0231147_2213686.jpg
f0231147_22134191.jpg

 願い事がどれもいいんです。
f0231147_22154523.jpg
f0231147_22161560.jpg

 書いた字も気持ちがこもってます。
f0231147_22192940.jpg

 さてさて二階では鶴形そば、中央商店会のやきそば、焼き鳥、唐揚げ
 などでいい匂いが漂ってきました!
f0231147_22222482.jpg

 中央商店会の焼き鳥は柔らかくて大好評!暑い中がんばってます。
f0231147_2224195.jpg

f0231147_22244348.jpg

 すみれ会は中央商店会のお手伝いで、販売、焼きそば盛りつけなど
 楽しみながら参加してきました。
 隣の自治会の女性部の方たちと一緒に作業して楽しかったですね。
 お客さんもたくさんきてくれて、喜んでくれました。
 どれも美味しかった~!
f0231147_2234956.jpg

 ハート形の風船がいかにも織り姫と彦星をあらわしていて
 あぁ、そうだった今日はその日だったんだね、と。
[PR]
by hakariya-haruchan | 2010-07-07 22:39 | 上町すみれ会 | Comments(0)