平川慧はり絵展が「みむら」で!

 梅雨入りしたので今日は、じめっとしてますね。
 どよ~んとした気持ちを明るくしてくれる
 「平川 慧(ひらかわ けい)はり絵展」を紹介します。
 喫茶みむらの今月のギャラリーです。
f0231147_2255992.jpg

f0231147_2272098.jpg

f0231147_2274691.jpg

 はり絵といってもシールを色模造紙やカレンダーの裏に貼っています。
 慧くんは障害がありますが明るく元気な男の子ですよ。
 慧くんとお母さんとは去年から親しくしてもらってるんです。
 慧くんはある時期、このはり絵に夢中になったそうで
 その作品がすばらしいと評判になりました。
 去年の「まちなか美術展」でも話題となりましたね。
f0231147_2227215.jpg

f0231147_2234246.jpg

 はるちゃんお気に入りの作品です。
 何かがあふれ出てくるようなパワーを感じますね。
 これが慧くんの世界なのかな、と。
 
 今日はシャッター画を描いてくれた藤田さんと一緒に
 マスターとおしゃべりを楽しみました。
f0231147_22462272.jpg

f0231147_2247037.jpg

 ドライカレーとコーヒーセットで700円
 ハムトーストとコーヒーセットで600円
 おいしいランチと元気のでるはり絵をお楽しみください。

 ここでまたまたびっくり!なことが。
 この前のシャッター画の放送が、
 23日水曜日午後2時NHK「お元気ですか日本列島」で
 また放送されるそうです!
 全国放送だそうで、藤田さんと驚いてますよ。
 藤田さんの真剣な表情から笑顔に変わるところが
 とってもいいんですよ~!見てくださいね。

 



 
[PR]
by hakariya-haruchan | 2010-06-21 23:06 | まちなか紹介 | Comments(0)