人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常盤ときめき隊「日曜市」始まります

 いよいよ今年も常盤ときめき隊の「日曜朝市」が
 始まります。
 「常盤ときめき隊」は常盤地区農家の人達で作る
 NPO法人で、まじめで安心安全な野菜づくりと
 正直で明るい人柄がとても人気なんですよ。

 6月20日から11月まで
 上町ほっとステーションで
 毎週日曜日午前10時~11時30分まで
 朝取りの新鮮野菜を販売します。
常盤ときめき隊「日曜市」始まります_f0231147_22192561.jpg

 すみれ会やときめき隊が参加している
 「のしろ白神ネットワーク」
 の活動なので、はるちゃんもこのお知らせボード
 を毎週書いて応援してますよ。
  山菜を採るのがうまい山崎さん、
  アスパラ、トマトが絶品の石川さん
  漬け物やなすが得意、岩崎夫婦
  だまこもちや野菜なんでもおいしい佐藤さん
  佐々木のおばあちゃんはほうれんそうが上手
  ごぼう、野菜がおすすめ大倉さん
  むぎ巻き(能代の伝統的なおやつ)の野村さん
  写真担当小林甚ちゃんなど
 各自それぞれに得意な物があって
 それぞれにファンがいるんです。
常盤ときめき隊「日曜市」始まります_f0231147_22342359.jpg

 上町ほっとステーションは上町どおり
 蜂屋さんの隣にあります。
常盤ときめき隊「日曜市」始まります_f0231147_2235525.jpg

 ほっとステーション前はすみれ会で
 お花を植えてベンチを用意して
 みなさんをお待ちしています!
 新鮮、おいしい野菜をどうぞ!!
by hakariya-haruchan | 2010-06-18 22:41 | 上町すみれ会