まちなか美化活動第2弾

 今日はまちなか美化活動第2弾として
 地域の高校である能代西高等学校の生徒さんと
 一緒に植栽をしました。
f0231147_22562561.jpg

 西高で作っている花の苗を購入して
 届けてもらいながら、手伝ってもらいます。
 すみれ会メンバーとかわいい助っ人くんもエプロンつけて
 がんばりますよ~!
f0231147_2303521.jpg

 ニチニチソウとベコニア、サルビア(これは後で)を
 オリジナルのプランター「曲がってます」に入れていきます。
f0231147_2333566.jpg

 みんな真剣に先生の指導を受けながら
 パッパと手際よく進めていきました。
 生徒さんも慣れた手つきでしたね。
f0231147_2355216.jpg

 あっという間に出来上がりました!
 みんなでやるとはやい。
 生徒さん達にはお礼のジュースで
 「ご苦労様でした!」
 ここを通るときは西高の生徒さんを思いだして
 きれいなお花をながめてくださいね。
[PR]
Commented by 住人。 at 2010-06-18 11:47 x
街がお花でキレイになるのはとても嬉しいことです♪
綺麗なお花を見て、足を止める方とっても多いんですよ~
たまに「この綺麗なお花の名前は?」と聞かれることも・・・
本当にすみれ会の皆様には感謝しております!!
Commented by hakariya-haruchan at 2010-06-18 22:51
かわいい助っ人くん大活躍でしたね!つかれなかったかな?はるちゃんは日に焼けてほっぺが痛いですよ。いつもありがとうございます!
by hakariya-haruchan | 2010-06-17 23:11 | 上町すみれ会 | Comments(2)