またまたNHKがやってきた!

 一生に一度、と思っていたら二度ありました!
 またまたNHKに取材してもらいました。
 今回はシャッター画を描いてくれた
 藤田知里さんの取材で
 はるちゃんちのシャッター画もうつしてもらいました。
 
 はるちゃんちと秋銀の間をちょっと西へ行ったところに
 「能登歯科」さんがあります。
 丁寧な診療が評判の町の歯医者さんですよ。
 うちのシャッター画を見て、能登歯科さんも藤田さんに
 お願いすることになり、
 打ち合わせから完成までの取材をすることになったのです。
f0231147_2311645.jpg

f0231147_2355319.jpg
 
 藤田さん、また今日からがんばってくださいね。
 さて能登さんのシャッターは何を描くのでしょう、楽しみ!
f0231147_2395189.jpg

 だいぶ形になってきました。これはひまわりですよ~!
 
f0231147_23122829.jpg

 またまたNHKのイケメン2人組です。
 このマイク実はとっても重いんです。カメラも。体力いりますね。
f0231147_23183337.jpg

f0231147_23191672.jpg

 撮影が進み、いよいよ完成間近。
f0231147_23202394.jpg

 実はだんなさんも手伝ってくれてました。
 で、夕暮れ時にやっと完成しました!ばんざ~い!
 素敵なひまわりですね。
 見てるだけで元気がでますよ。
 ぜひ、みてくださいね。

 取材のもようは6月10日夕方6時10分からの
 「ニュースこまち」で放送される予定です。
 こちらもぜひご覧下さい!
[PR]
by hakariya-haruchan | 2010-06-08 23:35 | まちなか紹介 | Comments(0)