嫁見まつりで完売しました。

 今日は日吉神社の行事「嫁見まつり」でした。
 上町すみれ会でも杉屋台で参加していました。
 いい天気でしたよね~。
 おかけ゛で人が沢山来てくれておでんなどぜんぶ
 売り切れとなりました。
 今回は木材高度加工研究所が木を活かした
 素敵な空間を作ってくれました。
f0231147_23312278.jpg

 黒松友の会のおじちゃんたちが
 おでんを食べていますよ。
 おしゃれな雰囲気でしょう?
f0231147_23344270.jpg

 この日は丁山と呼ばれる山車を見ることができます。
 上町の丁山は鍾馗様が乗っていますよ。
f0231147_23365648.jpg

 夕暮れの6時に参道を花嫁さんが行列を作って
 お参りします。
 1時間くらい記念撮影や呈茶があったりで
 その後7時ころ行列を作って帰ります。
f0231147_2343523.jpg

 お嫁さんたちきれいですね~!
 今回は長床から矢吹紫帆さん(NHK美の回廊をゆくの音楽担当)
 の演奏が嫁見まつりを盛り上げてくれましたので
 なんとも素敵なお祭りとなりました。
 よかったですね。みなさん、お疲れさまでした。
 
[PR]
Commented by 住人。 at 2010-06-07 12:07 x
すみれ会の皆様!お疲れ様でした~!!
おでんとっても美味しかったですよ♪
by hakariya-haruchan | 2010-06-02 23:50 | まちなか紹介 | Comments(1)