旧第二小学校の桜をライトアップ

f0231147_22362396.jpg

 旧渟城第二小学校の桜です。
 ことしは寒くてまだ咲いてません。
 
 能代地域活性化協議会企画で
 二小の桜をライトアップしよう
 ということで、上町自治会や
 私達すみれ会が入っている
 のしろ白神ネットワークの人たちで
 準備しました。
 
 桜の木に電灯をさげて
 木の下に間伐材を利用して作った
 「杉あかり」を並べてろうそくを灯します。
f0231147_22465888.jpg

 桜の花がなくて残念でしたが
 それでも杉あかりにろうそくが灯り、
 炎がゆらゆらとゆれると
 なんとも幻想的できれいですね。
f0231147_22512671.jpg

 黒松友の会のおじちゃん達も準備に大活躍でした。
 白神ネットワークでもがんばっています。
 たよりにしてますよ~!
 やはりライトアップは桜の花がないと、
 ということで、本当は23日、24日二日間の予定でしたが
 5月1日(土)にもライトアップします。
 この日は「杉あかり」も灯す予定ですので
 ぜひ、旧渟城第二小学校校庭に
 桜とろうそくのあかりを見に来てくださいね。 
[PR]
by hakariya-haruchan | 2010-04-23 23:00 | 上町すみれ会 | Comments(0)