上町見守り「明るい町づくり隊」

f0231147_21574493.jpg

 今日は小学校の入学式でした。
 明日から黄色い帽子をかぶった一年生が通ります。

 上町自治会では「明るい町づくり隊」という
 見守り隊を結成して3箇所で黄色い旗を持って
 子供たちを誘導しています。
 赤いジャンパーがイカスでしょ!

 ここで「はるちゃん」の言われを。
 今は高学年になった子供たちが一年生の時のこと
 やんちゃ盛りで危なかったため注意すると

 「うるさいぞ!クソババア」と言われたので
 「おばちゃんはクソババアという名前じゃないよ~
  はるちゃんっていうんだよ、わかった?」
 「はるちゃん?」

 ということで、次の日から「はるちゃん」と呼ばれてます。
 だんなさんにも「ちゃん」付けで呼ばれたことないのに。
 今でもこの子達はこうよんでくれてます。
 これだから見守りはやめられない!

 
 
 
 
[PR]
by hakariya-haruchan | 2010-04-07 22:26 | まちなか紹介 | Comments(0)